3/11「PLAZ+」リニューアルのお知らせ

知識を実践へとつなげるオンラインサロン「PLAZ+」は3/11にサービスを拡充いたします。

リニューアル内容は以下の3点です。
・「タグ機能」の追加
・月例の「ライブ質問会」の充実
・新カテゴリー追加

■「タグ機能」で興味のあるコンテンツが探しやすくなります
配信するコンテンツの「分野」「対象動作」「対象の不調・疼痛」などがわかる「タグ」を追加実装します。
タグをクリックすると、そのタグがついたコンテンツだけに絞り込まれたコンテンツ一覧が表示され、興味があるコンテンツをスムーズに見つけていただけます。

※タグ機能は3月11日より提供開始予定です。

■毎月の「ライブ質問会」に、近藤に加え定例ゲストセミナーを担当する講師3名も参加します
これまでの質問会は近藤のみが参加し開催しておりましたが、3月度質問会からは以下の講師も質問会に参加いたします。
・川合智(担当コンテンツ:栄養コンサルティング)
・坂田幸範(担当コンテンツ:マニュアル・アプローチ)
・阿部さゆり(担当コンテンツ:エビデンスから紐解く感覚運動科学)

これまで近藤あてにご質問いただいた感覚運動科学に関する質問に加え、「栄養」「徒手療法」「科学的考察」などより多領域の質問にお答えいたします。

質問内容は講義内容に限らず、サロン生の皆様が実務で抱えている課題など、自由にご質問いただけます。

また、ライブ配信当日の質問だけでなく「事前にフォームでも質問を受付」しております。
配信されたライブは後日アーカイブ動画を公開いたしますので、当日に参加できない方も
「事前にフォームで質問」→「後日アーカイブ動画を視聴」という形でご質問が可能です。

※2月27日の質問会は従来通り、近藤のみの参加となります。

■新たに2つのコンテンツを配信開始します。
「エビデンスから紐解く感覚運動科学」(定例ゲストセミナー)
・担当講師:阿部さゆり(新規加入)
・配信予定頻度:2回/月

「ニューラル・パフォーマンス」
・担当講師:近藤拓人
・配信予定頻度:1回/月

いずれも3月より配信を開始いたします。各コンテンツの詳細は次の投稿で紹介いたしますので、ぜひ合わせてご覧ください。

PLAZ+は今後とも、サロン生の皆様にさらに充実した学びの場をご提供すべく、サービスの改善を続けて参ります。

〔提供コンテンツ一部変更のお知らせ〕
これまでセミナーと合わせてライブにて質問を受付していたコンテンツは、単発のゲストセミナーをのぞいて「録画配信」となり、質疑応答の機会は毎月のライブ質問会に一本化いたします。

■評価・介入の実況解説(ライブセミナー)
・カテゴリー名:「評価・介入の実況解説(ライブセミナー)」→「感覚運動科学の実践」
・配信形式:ライブセミナー→録画配信

■評価・介入の実況解説(解説動画)
・カテゴリー名:「評価・介入の実況解説(解説動画)」→「明日から使えるエクササイズ」
・配信形式:録画配信(変わらず)

■マニュアルアプローチ on Live
・カテゴリー名:「マニュアルアプローチ on Live」→「マニュアルアプローチ」
・配信形式:ライブセミナー→録画配信

■栄養コンサルティング on Live
・カテゴリー名:「栄養コンサルティング on Live」→「栄養コンサルティング」
・配信形式:ライブセミナー→録画配信

PLAZ+は今後とも、サロン生の皆様にさらに充実した学びの場をご提供すべく、サービスの改善を続けて参ります。